ご注文・お問い合わせについて


当社をご利用の方は、このページの「ご注文の流れ」及び「利用規程」を必ずお読み下さい。
当社ご利用のお客様は、ご注文の流れ及び利用規程に同意されたものとさせて頂きます。


ご注文・お問い合わせのメールリンクはページ中央付近と下部にございます。



■■
ご注文・お問い合わせの流れ■■

まず、お支払い方法をお選び下さい
●銀行振込(先払い) …… 下記「銀行振込の場合」をお読み下さい
●代金引換 ……………… 下記「代金引換の場合」をお読み下さい

※必ず以下の手順でお問い合わせ頂くようにお願いします。
※当社では商品到着後の後払いでのお支払いは受け付けておりません。御了承下さい。
※日本国内への発送および日本語のご注文・お問い合わせのみ受け付けます。海外発送、外国語による注文・問い合わせなどは受け付けられません。(Japanese only)



銀行振込の場合(先払いのみ)

(1)見積依頼の送信
ご注文の前に必ず「見積依頼」を行って下さい。
メールまたはFAX(0566-21-5613)にて、件名を「見積依頼」として
・商品名および数量
 (反射鏡再メッキの場合は反射鏡の直径、斜鏡短径などのサイズ) 
・住所(必ず都道府県名からご記入下さい)
・氏名 
・電話番号/FAX番号 
・E-Mailアドレス 
・支払方法(振込希望と明記してください) 
を、連絡してください。
記入漏れがある場合、お返事出来ない事がありますのでご注意下さい。

(2)見積書の受信・確認
2営業日以内に、商品のお見積書をメールまたはFAXにてお送りします。
お見積書をご覧頂き、購入をご検討下さい。
その際、見積内容に不明な点や誤り等があればお問い合わせ下さい。
お見積書には有効期限がございますのでご注意下さい。ご注文時に有効期限が過ぎてしまった場合は、そのお見積書及びご注文は無効となります。その際は再度見積もりをご請求下さい。

(3)注文書の送信
見積の内容で購入される場合は、件名を「注文書」としてメールかFAXにて以下の内容をご連絡下さい。
・見積書No.
・氏名
・住所(必ず都道府県名からご記入下さい)
・電話番号
・お振り込み予定日
・配達日時の指定(希望の場合のみ)
 詳しくは下記「配達日時の指定について」の項をご覧下さい。

(4)受注確認
ご注文を受け付けた旨のメールを当社よりお送りします。
このメールに振込先の銀行口座が書いてあります。

(5)代金の送金
見積書に記載の金額を指定口座へご送金ください。
お振り込み予定日を3日以上経過してもご入金及びご連絡がない場合は自動的にキャンセルとなりますが、キャンセルの際はご連絡頂けると幸いです。
お振り込み日がお客様のご都合で予定より遅延する場合はメールなどでご連絡下さい。入金遅延時は納期が変動する場合がございますので原則として再見積となります。
振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
入金を確認した時点で注文確定となります。注文確定後はお客様のご都合によるキャンセルはお受け出来ませんのでご注意下さい。
(反射鏡再メッキのご依頼の場合はこの時点で反射鏡を当社へお送り下さい)


(6)入金確認
入金確認した時点でメールまたはFAXにてご連絡いたします。
同じメール(FAX)にて発送予定日が判明している場合はお知らせ致します。
納期はこの時点から発生致します。ご注意下さい。


(7)商品の発送





●代金引換の場合(現金・クレジットカード・デビットカード)

(1)見積依頼の送信
まず最初に必ず「見積依頼」を行って下さい。
メールまたはFAX(0566-21-5613)にて、件名を「見積依頼」として
・ご注文の商品名(商品コード)および数量
・住所(必ず都道府県名からご記入下さい)
・氏名
・電話番号/FAX番号
・E-Mailアドレス
・支払方法(代引き希望と明記してください)
を、ご連絡ください。
記入漏れがある場合、お返事出来ない事がありますのでご注意下さい。

(2)見積書の受信・確認
2営業日以内に、商品のお見積書をメールまたはFAXにてお送りします。
なお代金引換の場合は、別途代金引換手数料がかかります。ご了承ください。

代金引換金額 代金引換手数料(税別)
1円〜99,999円 600円
100,000円〜300,000円 1,000円
300,001円以上 取り扱い不可

お見積書をご覧頂き、購入をご検討下さい。
その際、見積内容に不明な点や誤り等があればお問い合わせ下さい。
お見積書には有効期限がございますのでご注意下さい。ご注文時に有効期限が過ぎてしまった場合は、そのお見積書及びご注文は無効となります。その際は再度見積もりをご請求下さい。

(3)注文書の送信
見積の内容で購入される場合は、件名を「注文書」としてメールかFAXにて以下の内容をご連絡下さい。
・見積書No.
・住所(必ず都道府県名からご記入下さい)
・氏名
・配達先の電話番号 および 平日昼間に連絡可能な電話番号(携帯電話等)
・配達日時の指定(希望の場合のみ)
 詳しくは下記「配達日時の指定について」の項をご覧下さい。

当社が注文書を受け取った時点で注文確定となります。これ以降、お客様の都合によるキャンセルは出来ませんのでご注意ください。
なお、納期はこの時点から発生致します。

(4)受注確認
ご注文を受け付けた旨のメールを当社よりお送りします。
場合により電話にて連絡する場合がございますので、予めご了承下さい。

(5)商品の発送
商品発送時にメールまたはFAXにてご連絡します。

(6)商品のお届け
運送業者の手により、商品が届けられます。
お受け取りの際に、代金をお支払いください。
お支払いには、現金・クレジットカード・デビットカードが利用できます。


(ご注意)
品物が大きい(または重量が25キロ超)場合や代引き金額が30万円を超える場合等は代金引換によるお取り扱いが出来ないことがあります。また、一部地域では代引き便を利用出来ない場合があります。あらかじめご了承下さい。
また反射鏡再メッキのご依頼は代金引換では取り扱えません。


お問い合わせメール←見積もり依頼は、こちらをクリック!!


ご注文メール  ←ご注文は、こちらをクリック!!



以下は当社の利用規程及び当社を利用する上での注意事項です。
ご注文・お問い合わせの前に必ずお読み下さい。
当社ご利用のお客様は下記利用規程に同意されたものとします。



利用規程

●送料について
送料の目安は地域別に以下のようになっております。(全て税別)

 ・北海道、九州、沖縄 1,200円〜
 ・東北、四国       900円〜
 ・中国           800円〜
 ・その他         700円〜

実際には、商品の大きさや重さによっても変わってきますので、商品と同時にお見積もりをいたします。
大型商品は2個口以上になる場合がございます。その場合は通常より送料が高くなります。

複数の商品をご注文頂いた場合は原則として一番納期の遅い商品に合わせて発送致します。
複数回に分けて発送する場合は回数分の送料がかかることがあります。


●配達日時の指定について
配達日時の指定が可能です。
指定可能日時は以下の通りです。

  「日付」「午前・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時」
    (例)8月30日午前

納期よりも早い日付を指定することは出来ません。(納期についての項目参照)
目安としては注文確定より3営業日(銀行振込先払い)、5営業日(代引き)以降を指定してください。
なお、この配達日時の指定は配達日時を絶対的にお約束するものではございません。諸事情によりご指定の日時に配達出来ない事もありますので、予め御了承下さい。配達が遅延した場合などでも当社は一切の責任を負いません。


●返品について
誤配送があった場合は商品到着後5日以内にご連絡下さい。
その後は返品・交換の手続きを取らせて頂きます。この場合送料などはかかりませんのでお客様のご負担はありません。
なお、誤配送以外の返品は一切お断りします。


●保証・修理について
中古・処分品コーナーの商品にはメーカー保証は付いておりませんが、初期不良(5日間)に関してのみ当社で交換・返品を受け付けております。但し、経年変化等による性能低下、外観の傷・錆びなどは保証の対象外となっております。
初期不良保証期間を経過した後の故障の際は、基本的には有償で修理をお受けしますが、商品によっては修理不能になる場合もありますのであらかじめ御了承下さい。


●納期について
代金先払い(振込)の場合は、通常注文確定後2〜3営業日程度でお届け出来ます。
代金引換便ご利用の場合は、通常注文確定後4〜5営業日程度でお届け出来ます。
お見積書などで納期が「即納」と記載されている場合は上記納期を目安にしてください。
在庫切れの際は、その都度おおよその納期をご連絡します。
配達日のご指定がある場合はこの限りではありませんが、納期よりも早い日を配達指定する事は出来ませんのでご注意下さい。
なお、諸事情(運送会社、天候など)により予定納期より商品のお届けが前後することがありますがあらかじめご了承ください。納期が予定より遅延した場合でも当社はその責任を負いません。


注文キャンセルについて
当店では注文確定後のお客様のご都合によるキャンセルはお断りしております。
注文確定という状態は以下の事を言います。
・振込によるお支払いの場合…当社に代金の入金が完了した時点
・代金引換によるお支払いの場合…当社に注文書(メール)が届いた時点

例外としまして以下の場合はキャンセルできます。
・諸事情により商品がご用意できない、あるいはご用意に非常に時間がかかる場合

ただし、上記の場合でも商品発送作業完了後はキャンセル不可ですので、出来るだけ早めにご連絡下さい。
振込でお支払い頂いた場合は、キャンセル後返金の処理をさせて頂きます。この際の返金金額はお振り込み頂いた金額に限らせて頂きます。振込の際の手数料などは返金出来かねますのであらかじめご了承下さい。


●当社営業時間について
当社の営業時間は、原則として祝祭日を除く月曜〜金曜の午前10時〜午後5時までです。
年末年始等や業務の都合で臨時に休業させて頂く場合は、HPにて事前に告知させて頂きます。
これらの休業日には電話での応対や発注・発送作業などは行っておりません。ただし、E-MailやFAXでのお問い合わせ・ご注文は受け付けておりますのでご利用下さい。
なお営業時間外に届いたメールやFAXつきましては、翌営業日以降の取り扱いとさせて頂きます。


●お問い合わせ・ご注文について
見積もり依頼・納期確認・ご注文などは、必ずE-MailかFAXをご利用下さい。その際、ご返事を通常2営業日以内に差し上げております。(受信が営業時間外の場合は翌営業日より2営業日以内のご返事となります)万が一連絡が無い場合はメール遅延などのトラブルが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。
また、「**日までに返事下さい」や「**日までに商品が欲しいのですが…」といったご希望は出来るだけご希望に添えるように対処致しますが、業務上の都合・休日などの関係で不可能な場合もありますのであらかじめご了承下さい。
なお、インターネット等の問題によるメール着信遅延につきましては当社では一切責任を負いません。あらかじめご了承下さい。


●メールについて
当社よりお客様宛へ送信するメール(お見積書など)は等幅フォントで読みやすくレイアウトされております。メールソフトの設定を変更されてご覧になることをお勧め致します。

・OutlookExpress6の場合の設定方法は以下のとおりです
 「表示(V)」→「文字のサイズ(E)」→「等幅(F)」にチェックを入れてください

その他のメールソフトや詳細につきましてはメールソフトの説明書をご覧下さい。


●領収書発行について
(1)銀行振込で購入の場合
原則として銀行振込の伝票が領収書として認められますが、もしそれでは不都合のある場合、別途領収書を発行する事は可能です。
商品購入時に領収書が必要な方は、必ず注文時にお知らせ下さい。
それより後の連絡では発行不能になる場合がございます。
領収書名義を購入者以外にする場合、予め記載希望名義をお知らせ下さい。

(2)代金引換で購入の場合
当社より領収書を発行することは出来ません。
運送業者より手渡される伝票が領収書になります。
領収書名義を購入者以外にする場合、予め記載希望名義をお知らせ下さい。


●個人情報の扱いについて
当社においてお客様より受け取ったメール・FAXなどに含まれる個人情報については以下の目的にのみ使用いたします。
・商品の販売にかかわる取引
・商品のアフターサービス
・当社からのご案内

また、個人情報を取引上必要に応じて社外委託先へ開示する事があります。
開示先は宅配業者・製造メーカーです。
委託先の選定は当社基準により厳正に行い、扱いに関して常に管理・指導を行う事とします。
また、当社内においては個人情報の漏洩などに対してセキュリティ対策に努めるものとします。




以下のメールリンクは、上記ご注文・お問い合わせの流れ・利用規程を読んでからクリックしてください。
↓↓↓↓


ご注文メール  ←ご注文は、左をクリック!!

お問い合わせメール←納期確認・見積もり依頼等の問い合わせは、こちらをクリック!!




多忙につき当社への連絡はなるべくメールかFAXを
ご利用頂くようにお願い致します。




通信販売の法規に基づく表示ここをクリック



〒448-0014 愛知県刈谷市青山町1-156-12
旭精光研究所
TEL 0566-21-1535
FAX 0566-21-5613
E-Mail asahiseiko@nifty.com

営業時間 10:00〜17:00
(E-Mail、FAXの受付は24時間OKです)
休業 毎週土日、祝祭日